ペンは剣よりヒプノシスマイク

こんにちは!!!年末ですね!!!!!!

みなさんが2018年振り返りしてるのを見てわたしも書きたい!!と思ったんですけど、わたしの現場納めは12/31だからなぁ…。。そもそも今日も仕事のあと現場だしな…!!まあでも推しのイベントは12/22に無事納まったので、年内のうちに振り返り的な何かを書きたいです!!!

 

昨日はももいろクローバーZの毎年恒例のクリスマスライブ「ももいろクリスマス2018」に参加して参りました。というか2Days開催なので、前述した今日の現場というのもこれのことです。クリスマス最高だぜ!!!!!!!!

そんなももクロちゃんは年末に「ゆく桃くる桃 ももいろ歌合戦」という対バン形式の年越しライブをやるのですが、そのライブにヒプノシスマイクが応援ラップで参戦することが昨日のステージで発表されました。f:id:m_i_p:20181225105634g:plain https://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=4696

よくわからないと思いますがモノノフ*1もよくわかってないので大丈夫です。何の前置きもなく会場のスクリーンに映し出されるヒプノシスマイク(応援ラップ)」の文字を見たときの二次元オタクの気持ち、考えてみてほしい(?)
発表された瞬間崩れ落ちながら爆笑してしまったんですけど、会場全体にはあ…?みたいな冷え切った空気が漂っててそれがまた面白さに拍車をかけていましたね……。

AbemaTVで全編無料生配信があります*2ので、ご興味のある方はそちらでぜひ!!ご覧ください!!!敵軍の大将はロボ岡田将生だし仮面ライダージオウも出るし松崎しげるは4000人出ます。ちぃたん☆も出るよ!ちなみにヒプマイの応援ラップは各ディヴィジョンのリーダーのみのようです。他にもボイメンさんや野球選手の方なども出演されますので詳しくは上記のURLをご参照ください。

配信ページも貼っておきます。

abema.tv

という宣伝でした。

 

そういえば前回の記事に某なんちゃらフェスタのオープンステージに行きたくない~みたいな話をぐだぐだ書いたんですけど、そんでもって前日まで今回こそは本当に行かないぞみたいな気持ちでいたんですけど、なぜか当日朝4時起きで幕張メッセに向かっていましたよね…。まあ思ったより寒くなかったし(前日の夜にこの日用のあったかいコートを衝動買いした)、ファスチケ組がいるから無理だろうなぁと思ってたのに割とすんなり最前センター付近に入れたし、推しは相変わらずかっこよくて可愛かったし、その場でしか見ることのできない推しを目に焼き付けられて大変満足致しました。むしろ行きたくないとか言っててすみません……そして背中を押してくださった方も本当にありがとうございました………。。もともと体力ないしお金もないしで本当に無理なものは潔く諦める勇気を持とうとは思っているのですが(あんまり諦められたことないけど)今回に関しては結果オーライでしたね…。まあ会いたくない人には会いましたけど(というかむしろ隣同士でステージを見た)(向こうもわたしの隣が気まずい空気めっちゃ出しててちょっとおもしろかった)

でもあのイベント本当に、開場前にトイレ行こうと思っても仮設トイレか外のトイレしか使わせてくれないところが嫌なんですよね…。ニコニコ○会議とかだと建物のトイレ使わせてくれるのにな~~~!トイレめちゃ近人間なので膀胱の大きさ無限大になってほしい。

*1:ももクロちゃんのオタクの総称

*2:BSなどでのTV放送もありますがこちらは全編ではないのでお気をつけください