好きなものの話いろいろ

こんにちは~~~~~~!!!!!!!十二国記の新作発表されましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

twitter.com

なんかもう本当小野主上産まれてきてくださってありがとうございますの感情しかない…………。言うてわたしはめちゃくちゃ新参ファンなので待ってた!とかやっと!とか言える立場でもないんですが(まあそれでも推しを推してる歴より十二国記を待ってた歴のほうが長いけど)めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しみだな~~~~本当…。少なくとも上中下巻に分かれそうな雰囲気なので発売日が休めそうな日だったら有休取ろうかな~。あまりにも早く読みたすぎる…。

いや~なんかもういろいろあったけど最近は頭の中がこれでいっぱいですね。TLも普段別ジャンルの話してる方たちばっかりなのに発表された途端十二国記一色になってすごかったです。あとみんな読み返さなきゃ…って言っててちょっとおもしろかった…(わたしも読み返さないと細かい部分全然覚えてない)

人様の十二国記語りを聞くのが大好きなのでよかったら好きなキャラとか好きな話とかなんでもいいので教えてください!!!切実です(?)あともしこれから読もうかな!って方がいらっしゃったら教えてください(なんで???)

marshmallow-qa.com

ちなみにわたしは泰麒激推しです!!!!!!!!!!!!女性キャラなら祥瓊と珠晶が好き。好きな話は~全部好きだけど風の海迷宮の岸と図南の翼かな~!?ちなみに桓魋と祥瓊のカップリングはアリだと思っている派です。あと珠晶・頑丘・利広の三人組が好きです。よろしくお願い致します。

 

 

最近の推し事情としては、年内最後のイベント確保できた~と思ってホッとしていた矢先に追加公演が発表されたり(そっちも無事確保できたので一安心)、同日に某なんちゃらフェスタのステージに出演されることが発表されたりとか他にもいろいろなんやらでわたしの心が忙しなかったです。なんか昨日もいろいろ新しい発表があって感情が疲れてしまった……。まあありがたいことなんですけどね!!!推しを応援させてもらえることに感謝しよう…。

基本イベントなら何でも行くタイプなんですが、某なんちゃらフェスタのステージは行くかどうかめちゃくちゃ悩んでます…。オープンステージなのでとりあえず行けば見られるけど、めっちゃ会いたくない人が来るっぽいし、立ちっぱでずっと待つのしんどいし、身長がカスなので後ろで埋もれたら見えないし、トイレ近いからステージ待ってる間に行きたくなりそうで心配だし、同じ日の夜にもイベントあるから体力もたなそうだし、タカスペのライビュと被ってるし、あとめっちゃ会いたくない人が来るし会いたくない人が来るんですよね(しらね~~~)(そんなに言うなら行くのやめろ感)これがいわゆるモチベがないってやつなんですかね!?でも他人のせいでモチベ下げられてるのむかつくな~!有害同担は他界してほしいです!(まっすぐな目)

 

闇を垂れ流してすみません。

気を取り直して(?)先週の楽しかった思い出いってみたいとおもいます!!!

 

推しがゲストの声優イベント

全然何やるイベントなのかわかってなかったけど普通に楽しかった!!!普通に???いやめちゃくちゃ楽しかったです!!!

推しの出演は夜の部だけだったのですがどうせ暇だしな~と思って昼の部にも参加しまして、てっきり推しも昼の部のゲストさんと同じ衣装(というか気ぐるみというか被り物というか…)で出てくるのかと思ってたら全然違った。結果的にビジュアル値はその方が高かったと思うけど昼の部の被り物姿も見たかったな…というところです(?)。めっちゃギンギラギンなムートンブーツ履いてんな~って思ってたら私物だったらしくて、それはどこに履いていくつもりで買ったんだ………???ってなりました。笑

このイベントのホストの声優さん、他のコンテンツでも共演してたりするので今までも何度か拝見する機会があったんですが、いつ見ても本当にいい人オーラ出まくってるな……………。今年その方が手から腕にかけての毛をブラジリアンワックスで脱毛した話をしてて(何のイベントだよ)密かに手毛のファンだったわたしとしては若干切ない気持ちになりました。本当に何の話?

ていうかその話の流れで、ブラジリアンワックスで脱毛したことある人~?って声優さんたちが客席に呼びかけて挙手を求めてたんですけど*1もしやったことあったとしてもそんなこと推しに暴露すんの気恥ずかしくない!?って思ったんですけどわたしの感覚がおかしい!?気にしすぎかな!?基本的にデリケートゾーンの脱毛に使うものだと思ってたんだけどそんなこともないんだろうか……。ちなみにわたしは使ったことありません。

 

花組舞浜公演「Delight Holiday」

想像してた通りめっちゃくちゃ楽しかった~~~!!です!!!!!

まずさ~やっぱり舞浜アンフィシアターいい劇場ですよね。と思いませんか!?(何?)椅子が座りやすくて好きだし、一列ごとに結構段差があるからどの席でも見やすいし、一番後ろでも近く感じるし、前の席との間の空間が広いから荷物多くても大丈夫なのが嬉しい。アンフィまで向かう途中、見慣れたイクスピアリのそこかしこにみりおさんのポスターが貼ってあったのがなんだかおもしろかったです。

思ってた以上にライブ!!!って感じでライブ大好き人間としては本当にめちゃくちゃ幸せなひとときでした…。ペンライト握ってるとなんか安心するよね!!!それにしても大好きな会場で大好きなタカラジェンヌたちが大好きな曲を歌ってくれるのありがたすぎる~~~。今回の出演者さんの中では城妃美伶ちゃんが特に好きなのですが、最初に出てきたとき髪の毛を下ろしていた(前髪とか上の方はまとめてた?と思うのですが背中に髪を垂らしていた)のがなんだか新鮮な感じで可愛かった~!!いつも髪の毛アップにしてる印象が強かったので……。

わたしが見たのはAパターンだったんですが、Bパターンだとみれいちゃんがジュリエットやってたんですよね。それも見たかったな~(T_T)でもAパターンはAパターンでエリザベートから2曲も歌ってくれたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。生で見られることは一生ないと思ってたみりおトート*2をこの目で見られてよかった…。しかも「キミの記憶」が終わって「私が踊る時」が始まった瞬間、それまでキラキラしていたみりおさんのオーラが一気にブワッと黒いものになったのがすごかったです。びっくりした。

ていうか!!座席が!!!神がかっており!!!!後方ブロックの2列目とかだったのですが、客席降りのときあすかちゃんが目の前にきてくれて、ま~~~顔の綺麗さにびびったよね。近くにみれいちゃんもいたので最初はみれいちゃんを見ようとしてたんですけどあすかちゃんのオーラに逆らえずあすかちゃんばかり見つめてしまった……。目の前のお客さんが釣られてて、自分が釣られたわけじゃないのにヒッ!!!って硬直してしまいましたもん……。あすかちゃんの顔がいいのは知ってたけど(?)どっちかというと女の子みたいに(いや女の子なんだけど)可愛いな~って印象で、男役としてかっこいい!とはあまり思っていなかったんですが、今回注目してたら思ってたよりオラオラしててう~~~~~花男……………ってなりました。かっこよかった………………あとエキサイターはやっぱりはちゃめちゃに楽しい。ディズニーメドレーは「Go the Distance」歌ってくれたのが嬉しかったな~~~!!!この曲めちゃくちゃ好きなんです…。

MCでみんなでディズニー行ったときのエピソードとか聞けたのも楽しかったな~。みりおさんが来れなかったゆきちゃんのためにおみやげを買おうといろいろ探し回ってたと聞いて*3みりゆき…みりゆき……!!!!ってなりました。は~ゆきちゃん退団が改めて寂しい………

 

今月は毎週末楽しい予定があるのでほんとに秒で過ぎ去っていく…。

明日は劇団プレステージさんの本公演見に行ってきます!将熙くんのツイート見た感じだとあまり愉快な感じのお話ではなさそうなので緊張しますな……。

*1:誰も名乗り出なかった

*2:もちろんお衣装とかは全然違いますが

*3:でも閉園間際だったので結局買えなかったそう