乙女ゲームと宝塚

素朴な疑問(?)なのですが、乙女ゲーム原作の宝塚って今のところ存在してないのですかね??? 

というのもわたし、あらすじを読んでこの公演をめちゃくちゃ楽しみにしているのですが。

kageki.hankyu.co.jp

演出家の方もこの作品がデビュー作ということで未知数だし、わたしの周りだとあらすじ的にこれはどうなの…??って不安がってる方が多い印象で、正直その気持ちもわからなくはないのです…が!!!!


> 「由緒はあるが、お金がない」そんな歴史ある小国・ペキエノ。
> 頭を悩ます大臣達が考案した財政難を救う画期的なPR大作戦…それは主人公の第一王子を筆頭とした容姿端麗な王子三人を全面的に押し出した観光ツアーの開催や王子達の結婚相手を見つけるための富豪令嬢を招いた晩餐会の実施だった。
> 並はずれたイケメンでありながらもある事情でそれを隠して生活を送ってきた第一王子だったが、自国の危機を救うべく、ついに美貌を活かしその世界的PR大作戦のために立ち上がる!!
> 架空の王国を舞台に、国を救う為に奮闘する王子の活躍とその恋の行方を描く、ハートフルなミュージカル・コメディ。

 

めっちゃ乙女ゲームにありそうな設定で萌えませんか???

(そうかな…)(というか宝塚だから主人公は男だけども…)

乙女ゲームだったら主人公はこの「富豪令嬢」の中にひょんなことからひとりだけ紛れ込んでしまった庶民の娘で、令嬢としての振る舞いがわからずアタフタしているところを攻略対象となる王子たちに「お前、面白いヤツだな…」と気に入られ…みたいな展開でしょう多分。オトメイトあたりで出てませんかこれ?

勝手な妄想は置いといて、でもやっぱりコメディ色強めの乙女ゲームっぽさを感じるあらすじだな~と思うんですよね~~。設定もストーリーも全然違うんですけど、4月に発売予定の「VARIABLE BARRICADE」をなんとなく思い出してしまった。買う余力があるかわからないけど発表時からずっと気になってますバリバリ。

www.otomate.jp

宝塚とオトメイトでタッグ組んでゲーム出してくれたりしませんかね。*1

 

なにやら小柳先生がときメモGSにいたくのめりこまれていたという記事をチラッと拝見したので、じゃあ乙女ゲーム原作の宝塚やってよ~!!!ってなってるんですが実現はしないかなぁ。まあときメモGSは難しそうだけど、遥かとかアンジェリークとかめちゃくちゃ合う気がする(髪の毛がカラフルすぎるのは微妙なんですかね…?)んだけどな~。あと個人的にはレンドフルールのゴシックな感じを宝塚でやってほしいです……レオンルートを思いっきり後味悪い感じで………。

ヅカオタと乙女ゲーマーってファン層割と被ってるとは思うのですが、明らかに宝塚意識した(というか宝塚まんま…)グラン・ステージとか、攻略対象が全員女性キャストのGoes!がそんなにはねなかったところを見るとメイン顧客からはちょっとずれてるんでしょうね。難しいな~~~。。

というか、わたしが知らないだけで乙女ゲーム原作の公演がすでにあったりしたらこっそり教えてください……。

 

そんなわけで、PR×PRinceが楽しみだよって話でした。(行けるかわかんないけど)
個人的にはめちゃくちゃトンチキコメディ方向に突き抜けてほしいと思っている。

 

 

というか全然気づいてなかったんですけど、群盗のポスター画像更新されてたんですね!?!?

kageki.hankyu.co.jp

いや~~~~ちょっとまってキキちゃんかっこよすぎませんか…?異ルネのフィナーレに続きまた殺されてしまうのか…。

これじゅりちゃんがヒロインだと思ってていいですか??キキちゃんとじゅりちゃんの並びって個人的にはめっちゃピュア~!爽やか~!キラキラ~!みたいな印象なのですが(醸し出すオーラが)、それとは180度違ったキキじゅりが見られそうでめちゃくちゃ楽しみ……。いやまだキキじゅりって決まってないですけど。そもそもこれもチケットまだご用意されてないですけど!!!行けるといいな……(割と弱気)

 

 

何かありましたらお気軽にどうぞ!

marshmallow-qa.com

*1:それこそ異ルネ(って略すの?)とかめちゃくちゃ向いてると思うんですが