ちょっと気が早いけど

先日推しのイベントの当落がありまして、無事チケット確保できておりました~!ウオー!!!深呼吸してからの…ヨッシャ!*1

11月頭のイベントに行ったときはこれが年内最後のイベントだ~寂しいな~なんて思ってたのですが、なんだかんだでそのあと12月の現場が2つ追加され、どちらも無事参加できるということで2018年をいい感じに締めくくれそうで嬉しいです。

今年の推しはイベント出演がめちゃくちゃ少なかったんですよね!!!!数えてみたら去年の半分以下でした…。そんな中でも参加できなかったイベントもちらほらあったりしてへこみましたが(某ジャンルは物販購入者の中からその場のくじ引きでご招待系のイベントもうやめてください…。遠征してきて3万買ってもご用意されないのは普通につらい)2018年は推しのイベントの9割近くに参加できる計算になるみたいなので、個人的には割と満足です。

なんてったって

 

サプライズ出演にちゃんと立ち会えたしね!!!!!!!

 

わたし、推しのサプライズ出演には割と立ち会えてる方だとは思うのですが。

友人の推しのバーイベに連れて行ってもらったら、たまたま自分の推しがサプライズゲストだったりとか。
推しの出演は発表されていなかったけど大好きなジャンルのファンミーティングに参加したら、たまたま最前ドセンに座れた上に推しがサプライズで来てくれたりとか。(余談ですがこれ本当にめちゃくちゃ嬉しかったしさすがに運命だわと思ったし(?)このイベント後しばらく完全に浮かれポンチだったし何なら3年近く経った今でも思い出すとニヤニヤします)

まあ当然立ち会えてないものもあるのですが、わたしが参加できなかったイベントはわたしの中ではなかったことになるのでノーカンです(傍若無人

 

それで今年推しがサプライズ出演したイベント(某アニメの円盤イベ)に関しては、推しが出演予定と発表されていた別イベントと日程が重なってたんですよね。だから前者には出ないんだろうなと最初は思ってたんですが、そちらの作品も推しは主要キャストだったしアニラジのパーソナリティもやってたし、別イベと重なってるとはいえ、出演者一覧に推しの名前がないと違和感があるなぁくらいのポジションでした。

ん?と思い始めたのは、そのイベントの出演者一覧から「他」の文字がいつまでたっても消えていないことに気づいてからでした。一度追加出演者の発表もあったので、「他」ってこの人たちだったんだな~と思っていたのによく見たら「他」の文字もまだ残ってる。いやでもこれって誰のことなんだ…と思いつつふと開演時間を見たら、これ推しがギリギリはしごできる時間設定なのでは……??ということに思い至りました。

詳しく説明すると、もともと出演が発表されていたイベントは午後の早い時間から、サプライズ出演した方のイベントは夕方から開演予定になっていました。移動距離が割とあり最初から出演するのは難しそう(オタクが移動する分にはギリギリ間に合う)だったので、途中からの出演になるから発表されてないんだな!?!?と解釈して夕方のイベントのチケットを一般販売で取りました。

同じことを考えた同担さんも割と多かったようで、昼のイベントが終わってすぐ次の会場に向かおうとしたら民族大移動みたいになってしまってちょっと面白かったです。無事に開演にも間に合いイベントが始まって、思惑通り途中から推しがサプライズで出てきてくれたときにはもう内心ガッツポーズしまくりでしたよね!!!!!!!!腹が減っては~?\戦はできぬ~!/*2
作品自体も普通に面白くて好きだったので、このアニメについて言及してくれる推しを見ることができてよかったです。

 

まあ、サプライズ出演という行為全般に関してはきっと賛否両論だとは思うのですが………というかわたしも自分が参加してないイベントに推しがサプライズ出演するとか絶対病むし絶対嫌ですけど(わがまま~!)今年はそれを回避できてよかったね!っていうお話でした。おかげ様で一年間気持ちよく過ごせたよ~ありがとう推し……

 

ってなんか2018年の締めくくりみたいな記事になってしまった。多分今年もまだもう少し更新すると思いますので、お付き合いいただければ幸いです。

 

なにかありましたらお気軽にどうぞ!

marshmallow-qa.com

*1:これ実際にやるのめっちゃムズくないですか?

*2:っていうコールアンドレスポンスをした。気がする