宙組見てきたよ

※ネタバレ注意な感想です

 

「白鷺の城」「異人たちのルネサンス」見てきました!いや~フィナーレがよすぎてキキちゃんに全部もってかれてしまった感がすごいです。キキちゃんはすごい…いやほんとに…すごいね??じゅりちゃんのエトワールもよかった!!!お衣装可愛い!!!なんかあの赤くてリボンついてるやつ(偏差値ゼロの人の感想)

ショーもお芝居もよかったんですけど!!!ただどちらも個人的にめちゃくちゃツボに刺さる感じではなかったかも。なんとなく見る前からそんな気はしてましたが…。

白鷺の城はやっぱり娘役さんたちの狐耳が超絶可愛かったのと、殷王朝の場面が封神演義(JC版)のオタク的にはヒュ~!!!ってなりました。妲己なまどかちゃんかわゆ!!!当然ながら紂王らぶらぶセブンティーンって感じではありませんでした。あと和物ショー見るの初めてだったのですが、舞台上の色彩?なんというかこうパキッとカラフルな感じ?がめちゃくちゃ綺麗だなと…。
そもそもが男女カップリングオタクなので、この何度生まれ変わっても惹かれあう…っていうお話にめちゃくちゃ萌えるし、やっとふたりがちゃんと結ばれそうな感じのところで終わってくれてよかった~幸せになってくれ……。

そういえばわたしのめちゃくちゃ好きな漫画で「お伽もよう綾にしき」というものがあるのですが

めちゃくちゃまかまどっぽくないですか!?!?!?!そんなことないですか!?!?!?すみません。 

同じ作者さんの「彼方から」を宝塚でやってくれないかな…という夢を最近ずっと抱いています。「時間をとめて待っていて」もいいな……

 

異人たちのルネサンスもまどかちゃんが傾国の美女的な役でしたね。というかファム・ファタール的な…?お前こそ運命の我が女神的な?(突然の冥加玲士失礼)
嫌いじゃないし萌えたんですけど(レオナルドとカテリーナよりロレンツォ→カテリーナの矢印がツボでした。金と権力を駆使しても心は手に入れられない感じが…)ちょっと胃もたれした…。でも愛ちゃんが歌ってたRPGのボス戦みたいな曲めちゃかっこよかったです。
あとららちゃん演じるイザベラが可愛すぎたので、ジュリアーノはカテリーナ諦めてイザベラと結婚すればよくない!?ってめちゃくちゃ思った。いやカテリーナ好きなのはわかるけどイザベラもこんなに可愛いよ!?そういう問題じゃないのかもしれないけど!?!?可愛いよ!?!?!?みたいな…

最後らへんグイド司教と戦ってるとこで、端っこでお亡くなりになってるジュリアーノがちょっとシュールでした。好き。

 

楽しかった~!!です!!!!
宙組さんまだ勉強不足で名前と顔が一致してない生徒さん多すぎるのですが、とりあえずじゅりちゃんめちゃくちゃ可愛くて好きだな~と思うので群盗見に行きたいです!!